Home > はじめまして

はじめまして

こんにちは。田村 一花-Tamura Ikkaです。

今日は “妖精たちのみつけ方” を訪ねて下さり、ありがとうございます。

私は羊毛で人形を作っている作家です。
羊毛とは、ずばりひつじの毛!それをフェルティングニードルという特殊な針で、刺し固めて作ったのが私の人形たちです。

人形を作っていると、なぜか心穏やかになり、夢中で針を動かしている自分がいます。
羊毛のサークルに参加される方々も、同じようにちくちくと針を動かしているうちに時間を忘れ、日ごろのうっぷんも忘れていくようです。
どなたも人形が出来上がる頃には、とても楽しそうに、いきいきとしてくるんですよ。
それを見る度に、羊毛には不思議な心を癒す作用があるのかな?と思います。

少しでも興味を持たれたらぜひお試しを!
なんと言っても、用意するものは羊毛と針(近所の手芸屋さんでも簡単に入手出来ます)だけなのですから!!
一花はそんな不思議な羊毛の世界を、皆さんに紹介する手助けが出来たらと思います。

・・・・・プロフィール・・・・・

創作羊毛人形作家。
The Sheep Palette 2012 Kyotoにてスピリチュアル賞受賞、人気投票10位。
DOLL EXPO 2012入選。

“いつでもあなたの隣に広がる妖精の世界”を描く。
イラストやSTORYにも挑戦。